My Diary

「ホームページに日記ばかり増えてもしょうがないよね・・・」という
巷の言葉に惑わされ、書き進めなくなっていました。
けれどめげずに性懲りもなく書き始めちゃいます。応援してね。


My Diary 1996年版
My Diary 1997年 1,2月

1997.3.9(久しぶり) /  1997.3.15(魔除け)
1997.4.5(はる・はる・はる) /  1997.4.16(さくらさくら)
1997.4.28(雨) /  1997.5.7(私のGW!)
1997.5.14(雄山閣の夜?!) / 1997.5.28(フィリピンだより)

1997.5.31(いまさら)

いまさらですが、キーボードカバーと目のためのフィルターを買いました。それとクリーナーセット。 たかがフィルターですが、本当に目が楽なのにはびっくりしました。
本当はこの装備をつけた私のかわいいパソコンちゃんをみなさんにお見せしたいのですが・・・
やっぱりデジタルカメラ買おうかな・・・ ちがった。デジタルカメラほしいな・・・

1997.5.28(フィリピンだより)

member
5/22〜25の日程でフィリピンのマニラに滞在してきました。 
詳しくは
「フィリピンだより」をどうぞ。
ちょっと写真もありますので、よろしくね。

行く前の睡眠不足がさらに増強されて、涙目状態でした。(笑) おかげで帰ってからよく眠れます。

この旅行で初めて海外とのE−Mail交換をする事が出来ました!!! ついでに外国の方とも初めてです。 とにかく英語勉強しなくっちゃですよねぇ・・・ 国際人となるべくがんばります。

1997.5.14(雄山閣の夜?!)

 GW遊べなかった鬱憤をはらすかのように、突然、 「加賀・山代温泉 雄山閣」 お勉強会に参加してきました。 (注意:遊びではありません(笑))
びっくりしたのがお酒のおいしかったこと!!! なんとオリジナルの日本酒とワインが楽しめるのです。 ・・・どうもこのごろお酒づいてるなぁぁ(笑)  ワインに生ものなんて!と思っていたのが結構大丈夫で おいしく飲めました。
そして魅力的な専務さん!! 楽しい、そしてためになるお話をたっくさんお聞かせくださいました。どうもありがとうございます。VIPルーム(?!)のクラプトンとキースのビデオはとってもうれしかったです。
今回唐突に参加しましたが、何でもとにかくやってみること! それが一番ですよね。 行こうかどうしようかってちょっと迷って、けれど参加してよかった!!! です。 何事もチャレンジ! の1年にしたいです。

1997.5.7(私のGW!)

oze  今年のGWの唯一のお遊びで、片品・尾瀬に遊びに行ってきました。ちょうど今が水芭蕉の真っ盛りで、 もう本当にめちゃくちゃきれいでした!!! TVでも紹介されたらしくて、山間の水芭蕉の森には、 「どうしてこんなところを知っているの!」と叫びたくなるほどのところです。来年にはライトアップされるとか・・・ ぜひ一度遊びに行ってください。

 <途中のお店情報!>
 沼田インターから片品に向かう途中左側に「左大臣」という看板が見えます。私の知り合いの蔵元さんです。お店の奥が酒蔵になっていて「うわぁぁ・・」っていうかんじです。
詳しくはこちら
「尾瀬の地酒 左大臣」

1997.4.28(雨)

 今日は雨が降っています。
 久しぶりに昔の友達から電話がありました。「今も雨の中走らないで歩いているの?」
 そう言われてみると、私よく雨の中かさささずに歩いてます(笑)  周りの人が走っていても歩いていて、「何してるの?」っていわれたこともあったような・・・  自分では無意識の行動で、人に言われて初めて気づいた! でした。
 みなさんはいかがですか? 雨、好きですか?

1997.4.16(さくらさくら)

 仙台日帰り旅行してきました。(思ったよりも近いものです?! 片道4時間!) 
 前橋ではもう桜は散ってしまったのに、仙台ではちょうど満開。東北道でもきれいな景色がたくさん見れました。行きは7分咲きでも、帰りはほぼ満開だったりして・・・ 一日でこんなに咲いてしまうのね。と素直に感動しました。日本って細長い国なのね!
 やっぱり私は春が大好きなようです。

1997.4.5(はる・はる・はる)

 3/15をみるとちょっと悲しくなったりする今日この頃でございます・・・ だいぶパソコンにもなれてきて、私もこんなに成長したんだ! なんてニコニコしてたら、どか〜んと爆弾爆発しちゃいました。もうこれからは自分でできるなんて思わないぞぉぉぉ!!! なのです。(詳しくは「華麗なるパソコン壊し歴」をどうぞ)
いつの間にかもうすっかり春ですね。うちの近くの桜も満開です。風が吹いてももう寒くないんですね。樹にも緑のベールがかかってきました。
四季ってすごいと思いませんか? 自然ってなんで春を知ってるんでしょ? ちょっと感動!です。

1997.3.15(魔除け)

 スキャナーを使ってみたけれど・・・ 何でこんなにわからないんでしょ?!っていう感じ。簡単だけど難しいっていうのか・・・ まぁ相変わらず機械に弱い私です。とりあえずまだ壊れていないだけでも嬉しい(笑)。
 私のパソコン類にはみんな「WACHIFIELD のダヤン」がはってあります。みんなに大笑いされるけどこれには「魔除け」(笑)の効果もあるようで、あんなに壊れていたパソコンも壊れなくなりました!!! モデムにも(注・私はPCカードです)はれば調子がよくなるのかなぁ・・・?!

1997.3.9(久しぶり)

ほぉ〜んとぉ〜に久しぶりに日記なんて書いてます。期待して待っていて下さった方、どうもありがとう。これからもめげずにがんばるから応援してね。
さてさて、今度はまたしても接続できない病の発病です。(詳しくは
「華麗なるパソコン壊し歴」をどうぞ)
それで更新も怠っていたという訳ですね! ちょっといいわけ!!!
スキャナーを手に入れ、未だ使えないくせに、今度はデジカメが欲しくなっていると言う状態です。あ〜・・・どうしよぉぉぉ


お便りお待ちしています。
露珠のホームページへ