My Diary 1997年 1月・2月

冬だけあって雪の話題の多い日記となりました。
この後少し中断しちゃってました(笑)。


My Diary 1996年版

1997.1.1(新年です) / 1997.1.2(雪がないの・・・)
1997.1.5(雪です・・・) / 1997.1.11(えくせる)
1997.1.22(スキャナー) / 1997.1.24(はじめてのスキャナー)
1997.1.28(初チャット!!!) /

1997.2.8(まとめなきゃ・・・)

この日記もずいぶんたまってきましたね・・・ 最初の頃を読むとあんまり成長してない自分にびっくりしながら、ページだけはころころ変えてるなぁ なんてまたびっくりします(笑)。
インターネットをはじめて約3ヶ月! たくさんのいろいろな方とお知り合いになれました。これからもどんな方と出会えるのかとっても楽しみです。
・・・この日記もそろそろまとめないと・・ですね。

1997.1.28(初チャット!!!)

生意気にもチャットなんて挑戦して、初チャットしちゃいました! 相変わらず周りにご迷惑をおかけしてやっとできたのですが・・・ なんだかとっても不思議でした。本当に繋がっているのかわからないうちに繋がっていて、10人くらいのチャットでは見てるだけで精一杯・・・ だけど新しい世界が広がったなぁっていうかんじです。
チャットのコーナーでも創っちゃおうかなぁ!!!
スキャナーはどうしたの?!・・・これからがんばって勉強します・・・

1997.1.24(はじめてのスキャナー)

はじめて試行錯誤しながらスキャナー使ってみました。・・・だけど取扱説明書ってなんてわかりづらいの! 話を聞いていると簡単そうなのに、実際使ってみると全くわからない・・・ どうするとうまく使えるのかこれからが勝負! がんばります。
とりあえずはじめて創った写真の画像を表紙に張り付けました。ちょっと恥ずかしいけど公開しま〜す。

1997.1.22(スキャナー)

なんと生意気にもスキャナーを買ってしまいました。今までの画像は自分のスキャナーじゃないって事がこれでよくわかって頂けたと思います(笑)。箱を開けて、取り出して、インストールして、だけどぜんぜんわからない・・・ どのソフトを何に使うのぉ??? パンフに載っているソフトがないよぉ??? 変わっちゃったのぉ???
とりあえずスキャナーが手元にきましたっていうお知らせのみ!です。 これから私とスキャナーとの自己紹介をはじめるっていうところでしょうか。楽しみです!

1997.1.11(えくせる)

そもそも私がパソコンを使わなくてはならなくなった原因が「えくせる」こと 「Microsoft Excel」だったのでした。去年の今頃とある役を引き受けました。その時の条件は「私パソコンできないけれどいいの?」だったのに・・・ だいたい1ヶ月でその条件はどこかに消え、「えくせる」ちゃんとお友達にならざるを得なくなりました。
それから1年。ちょっと親しくなれて、ここ2,3日は夢にまででてきてくれて、私と「えくせる」ちゃんとの関係はひとまず終わりとなります。やっと役が終わりになったからです。「えくせる」ちゃん、1年間ほんとうにどうもありがとう。

1997.1.5(雪です・・・)

今日の前橋は雪が降っています。前回雪がないと書いておきながら、今日雪が降るとは・・・ なんだかとっても不思議ですよね。
明日の朝を楽にするために雪掃きをしました。竹箒でしゃ〜しゃ〜と掃いていたのですが、ほのぼのと楽しかったです。電灯の光の中に見える雪はとってもきれいでした。雪のよるってなんて静かなんでしょうね。

1997.1.2(雪がないの・・・)

スキーに行ってきました。け・れ・ど! なんて今年は雪がないんでしょう? これじゃ、きっと関係者さんは困っていますよね。(きっとお百姓さんも困っていますよね。)
使えたコースはファミリーのロングコース(2.3km)の1コースでした。今回はしょうがないのでスピード競争に明け暮れました。これが以外に楽しくて! レベルに応じてスタート時間を変えるのですが、結構燃えました!!! みなさんもお試し下さいね。(後で板を見たら傷が付いていてちょっと悲しいです。くすん。くすん。)
2日3日とどうやら雪が降ったようですね。これで一安心!デスね。
次はいついけるのかなぁ・・・

1997.1.1(新年です)

あけましておめでとうございます。今年も笑いながらおつきあいくださいね。
昨年はよく怪我をした1年でした。夏に右足首靱帯損傷(詳しくはこちら)。その傷未だ癒えず・・・ ついでに年の最後に階段から落ちたし・・・
(詳しくはこちら) 加えて風邪こじらせたし、夜病院のお世話になったし・・・ こうしてみると結構すごい1年でしたね。
今年はどんな1年になるのでしょうか?! どうか「笑顔」でいられる1年となりますように! 何があっても精一杯笑顔でいられる強さがほしいと思います。


お便りお待ちしています。
戻る
露珠のホームページへ