My Diary 1996年版

10月10日に書き始めた日記です。本当に最初の最初。
ホームページを作り始めた頃に思ったことや感じたことが書いてあります。


1996.10.10(はじめの気持ち) / 1996.10.17(HP開設1週間目!)
1996.10.25(だんだんはまってきたかな?) / 1996.10.30(今年の紅葉はすっごくきれい!)
1996.11.5(私がネタ?になっている・・・) / 1996.11.10(モデムまた壊れる?)
1996.11.14(ちょっとずつ登録してみました) / 1996.11.17(マックユーザーの方ごめんなさい)
1996.12.1(カルチャーショック2つ) / 1996.12.11(インターネットでいただきました)
1996.12.17(意外な一面) / 1996.12.25(メリークリスマス!)
1996.12.29(階段から落ちた) / 1996.12.30(祝1000アクセス!)

1996.12.30(祝1000アクセス!)

本当にびっくりです。みなさんどうもありがとう。まさか年内に1000アクセス達成とは思っても見ませんでした。これからもがんばります!!!
ですが、いったいどなたが1000番目のお客様だったのでしょうか?
1001番目のお客様は
星見人(ほしみすと)の小林さんでした。Mailどうもありがとうございます。1002番目はご近所さんの奥野さん。999番目と1000番目のお客様。いつでもかまいませんのでご連絡下さいね。

1996.12.29(階段から落ちた)

実は10日ほど前に階段から落ちてしまったのです・・・ぐっすん・・
今だから言えるけれど、本当に痛かったの! みんな大笑いしてくれたけど、確かに背中と腰とあざだらけでみっともないけど、階段から落ちるなんて情けないけど・・・くすん、くすん。
これには訳があったのです。なんとパソコンを持っていたので、手が使えなかったのです。おかげでパソコンは無事!!! 
「華麗なるパソコン壊し歴」に加えなくてすみました。
けれどパソコンと身体とどっちが大事なんでしょ???

1996.12.25(メリークリスマス!)

みなさんどんなクリスマスをお過ごしになりましたか?
今日でクリスマスも終わり! ページ模様をクリスマスバージョンにしたは良かったのですが、今日変えなくちゃ恥ずかしいことに22時に気づきました。はやく飾るのはよいけれど、遅くまで飾っておくのはだめって何でなんでしょ??とりあえずクリスマス模様を撤去しました。あ〜・・間に合って良かった。
あわただしいクリスマスの夜でした。

1996.12.17(意外な一面)

11月に Short Story をオープンさせて1ヶ月も更新してませんでした・・・ごめんなさい。お待たせしました。リニューアルオープンさせていただきました。
Im WHO / 由香のOL日記1 / ハンバーグ
しかし本当に人は見かけによらないと言うか、何というか、読んでいておもしろかったです。(私は作者を知っているからよけいにおもしろい!のです)
そのうち作者紹介しますので楽しみにしていて下さいね。

このごろホームページの更新もさぼり気味でごめんなさい。これからはがんばりますので楽しみにしていて下さいね。

1996.12.11(インターネットでいただききました)

お気に入りリンク集にも載せさせていただいています日本のプラネタリウム・ホームページの加賀さんから嬉しいMailが届きました。10000回アクセス記念の景品に当選したというとってもとっても嬉しいお知らせです。「星空ガイド」をいただきました。本当にありがとうございました。
インターネットの懸賞っていろいろあるみたいですが、こうして本当にプレゼントしていただくとちょっと次も・・・なんて思ってしまいますね。みなさんはいかがですか?

1996.12.1(カルチャーショック2つ)

しばらく日記もご無沙汰してしまいました。年末に向かってみなさんも忙しくなってますね・・きっと・・・。なんて、ちょっと言い訳してみました。

カルチャーショックその一・・・新聞の夕刊がない地域があること。
カルチャーショックその二・・・雪合戦にルールがあること。
カルチャーショックが二つですが、みなさんご存じでしたか?よく考えればある話しなのですが、ちょっとびっくりしました。雪合戦は大会もあるんですって。かなりあつくなるらしいですよ。エントリーしたい方はご連絡下さい(笑)。
この二つの話題で私たちは一日楽しみました。

1996.11.17(マックユーザーの方ごめんなさい)

今回My Favoritの背景で楽しく遊んでみたのですが、さんからのMailにびっくり・・・
なんと白黒になっているそうで・・・ 本当はグリーンの格子模様なんです。マックの一部でこのように見えるそうなのですが、もし他にもおかしく見えている方がいらしたらご連絡下さい!
お便りはこちら
私はWindows95でインターネットエクスプローラーを使っています。一応ネットスケープナビゲーターでも確認はしていたのですが・・・ 機種の違いでそんなに変わってしまうとは、やっぱりパソコンは奥が深い。ですね。
とりあえず自己満足のそのままにしてあります。マックユーザーの方本当にごめんなさい。

1996.11.14(ちょっとずつ登録してみました。)

やっといろいろなところに登録してみました。Mailを送って下さったみなさん。本当にありがとうございます。当たり前のことなのですが、こんな小さなパソコンから日本中(世界中とも言いますね)に繋がるなんて、何となく不思議です。パソコンってかしこいですね。
いろいろなページを見ると「もしかしてもっと勉強しなくっちゃなのね。」と、ゴールの見えない長い道のりにクラクラしそうです・・・
私なりのスピードで歩いていきますので(決して走れない!)、みなさんながーーーい目で見て下さいね。

1996.11.10(モデムまた壊れる?)

私の「華麗なるパソコン壊し歴」に新たなページが加わりました・・・

この1週間というものモデムに悩まされました。接続すると「ダイヤルネットワークが 確立できません」とか、とにかく接続できないって事を伝える警告がいろいろと何回もでて、 それでも10回に一回ぐらいは接続できて、でも途中で切断されちゃって・・・  もう、何が悪いの・・・と泣きたい気持ちでした。
これはきっと設定が悪いんだと思いプロバティを何回も見て直したり、インストールし直したり、 それでも解らなくて人を巻き込んで見てもらって(Hさん、Oさんごめんなさい)・・・
結論。モデムの接続部分にひびが入ってました。
なんだかほっとしたような、この1週間は何だったのと悲しいような・・・
けれど今はとっても完璧に順調に接続できるので良しとしてます。
かわいそうなのは私よりも巻き込まれた周りかもしれません。 本当にごめんなさい。そしてありがとう。 これからも見捨てないでね・・・

1996.11.5(私がネタ?になっている・・・)

Short Story コーナーをオープンしました!

このコーナーは私の姉と仲間が創っているのですが、(こっそり私のも入ってたりして・・?) 読んでびっくり! なんと私が材料にされているではないですか?! 
まぁ事実で、ほとんど実話ですからいいですけど・・・・ なんだかねぇ・・・。
興味のある方はこちら(老猫ミャーの日記)へどうぞ。「智恵ちゃん」がたぶん私です。(これは私が「ちーちゃん」と呼ばれることからつけたものと思われる)
今回のShort Story は色で遊んでみました。いろんな色がありますね。決めるのはちょっとムズカシイ!
もちろん模様の背景があるのも知っているのですが、これは次回のお楽しみ。

1996.10.30(今年の紅葉はすっごくきれい!)

吾妻渓谷をとおり北軽井沢の土屋さんのところへホームページのお勉強に行って来ました。
約2時間のドライブでしたが、本当にはじめてみるくらいにきれいな紅葉でした!
まさにちょうど見頃のタイミングでした。今年は急に寒くなったために例年になく きれいな紅葉となったそうです。偶然にも今日行くことにしてLUCKYでした。
帰り道も二度上峠の夕焼けが、これもびっくりするくらいきれいで・・・
やっぱり私は運がいいんだ、と思えた一日でした。

1996.10.25(だんだんはまってきたかな?)

少しづづ解ってくる(あくまでも私なりに)と、だんだん欲張りになります。
あれもしたい、これもやってみたいと、だんだん夢は膨らみます。
こうして、ああして、そうなると、う〜んいいなぁ・・・ とだんだん分不相応になります。
けれど現実はそうは甘くない!
最初よりはずいぶん成長してHTMLのコマンドも覚えたし、だいたい「HTMLのコマンド」 なんて言う言葉を使うこと自体がすごい進歩だと思うし。ねぇ。
夢は大きく持とうと今日も本とにらめっこです。

1996.10.17(HP開設1週間目!)

「すごいですねぇ・・・」 「よくできてるね・・・」 「etc.etc...」
この言葉はとっても嬉しいのですが、みなさん本当に誤解です!
このわたしが、全部私自身が創ったと思ってくださっているのでしょうか???
何度も言います。素直に言います。ほとんど創っていただきました。 私が創ったと思ってくださったみなさん、ごめんなさい。デス。 けれどここからは私がちょこまかと創っていく予定(?!)です。
ずいぶん本も買いました。 ・・・いったいいくらになるのやら・・・
本の見方も成長とともに変わるのが、我ながら笑っちゃいます。
全くわからなかったところが、あ〜〜そうだったのね〜!とわかってくると、 おもしろくなってくるのですね、これが!!
ページを創るのも<></>でいろいろ変わるのが楽しくっておもしろくって 遊んでいます。
はじめて英語を習って、書いてみて、話してみて、それが通じた! っていう雰囲気かな?
誰もがはじめはこうだったと信じて。
少しは成長しているみたいです。(自画自賛・・サセテクダサイ)
 

1996.10.10(はじめの気持ち)

ひょんな事から自分のホームページを創れることになりました。
会社のページをお願いしたところ、お願いした方がとってもよい方で 「どうせ創るならアクセスしてもらえるものを創らないとね!」と 私のホームページまで面倒見てくださったのです。 (土屋さん。本当に本当にありがとうございます!)
パソコンをちゃんと使い始めて6ヶ月。
パソコンのワープロすら打てなかった私が何という成長でしょうか?!
(未だにワープロもちゃんと使えてないケド・・・・・・)
(私のパソコンの使用者の欄はひらがなで「のぐちつゆじ」と入っています。 だって・CTRL+XFER・でワープロになるなんてどこにも書いてないじゃない!)
こんな私が生意気にも自分のホームページを持つなんて!! 自分でも事の成り行きにちょっとびっくりしています。
ですからこのページは私の成長とともに成長していく予定です。
今は土屋さんという優しくて頼もしくて面倒見のよいお父さん(お兄さんかな?!) に育てていただきながら、初心者という武器をいいわけに、一人立ちできるその日を 夢見て、じたばた、よいしょよいしょとがんばります。
どうぞ笑いながらおつきあいください。


戻る
お便りお待ちしています。
露珠のホームページへ