ひなたぼっこ日記



2003年3月4日(火)

 もうすぐえみぴぃの誕生日です (#^_^#)
 えみぴぃが生まれるときに、毎日見ていたのがこの梅の花です。
 3月になるとたくさんの花が咲き始めます。
 その中でもこの梅の花が見事に満開で、、、、
 私の部屋からよく見えるのです。
 花に囲まれて生まれくるなんて素敵だなぁとそう思いました (#^_^#)

 まだまだ寒いけれど、いろいろな花が咲いてきましたね d(^-^)ネ!
 本当にもうすぐ春です (^^)v




2003年2月23日(日)

今TVを見ていたら地中海の映像がでてきました。
きれいな海に青い空。。。。
フェニキアの遺跡の上に広がる雲の美しさ、、、、
なんて空が近いんだろう。。。
本当に呆然と見てしまいます。
自然って本当にきれいです。心を奪われます。
そして遺跡も心を奪われるもののひとつです。
はるか昔考古学をやりたいと思っていたことがあるのです (^^ゞ
それと天文学。
今はまったく違うところにいるのが不思議です(笑)



2003年2月21日(金)

おとといから肩のシップが離せません (;_q))クスン
はあぁぁ。いつまで続くかこの肩こり。。。
マッサージ器つかわなくちゃ d(^-^)ネ!

今日は久々に高速道路ドライブ!
過去時速180kmまで出したことのある私ですが(笑)
いまはおとなしいもんです。
午後のドライブはねむいねむい。。。。。
日差しは春になってきてるのよねぇ。

夕方えみぴぃの体験スイミングに行ってきました (^-^)/
もうびっくりするほど楽しんでくれて、早速入会すると宣言!
これで海が近くなったわ (#^_^#)



2003年2月19日(水)

昨日はしっかり映ってました (^^)v
キティズパラダイス大喜びで見ていたえみぴぃ。帰ってからも家族でもう一度(笑)
また行って、今度はもっとしっかり映りたいものです。
なんたってうちのダーリン。お父さんがたくさん映っていた場面を見て、
「あっぁぁ。こんなに父親が映ってる!」と叫んでいた (--;)ウ
やっぱり自分も映りたいと思われる d(^-^)ネ!
今朝の会話。「やっぱりえみぴぃは頭がでかい!」、、、、、 (^^ゞ
顔は小さいんだけどね (@_@)

明日は新しい保育園の健康診断。
あさってはえみぴぃの病気の受診で朝から大学病院へ。。。
そして帰ってきてからスイミングの体験。
もしかして、、、 ハードだわ、、、、


ダイフェスでダーリンが衝動買いをしたマッサージ器。
なかなかみんなに使われてます。
わたしはすっごい肩こりで、ちょっともむと逆に痛くなってしまうのです (--;)ウ
それを乗り越えるべくがんばってほぐそうかしら、、、
それとも、、、、、



2003年2月17日(月)

土曜日にえみぴぃ初の歯医者体験 (^^)v
案の定、虫歯になりかけの歯が、、、、、、 (--;)ウ
歯磨きしなくちゃ!
そうそう。木曜日にスイミングの体験を申し込んできました  d(^-^)ネ!
今度の金曜がその日なのですが、今日ちょっと鼻の調子が悪いようで、、、、
どうなることやら (@_@)

明日はとうとうTV出演の日(笑)
チョッとでも映っているといいなぁ d(^-^)ネ!



2003年2月14日(金)

今日はバレンタインデー (#^_^#)
ダーリンはえみぴぃから手作りのチョコをもらいました (э。э)bうふっ
私自身はすっかりそんなイベントから遠ざかっているなぁ。。。(笑)

ロタ行きたい病が再発しています!!!!!!
あああああぁぁぁぁぁぁ。行きたい!行くのよ!絶対に d(^-^)ネ!
ロタホールには神様がいると思う。。。。
本当にその感覚を感じてみたい!

もうすぐえみぴぃも3歳!
私もダイビング復活 !(^^)!  かな (;^_^A アセアセ…



2003年2月8日(日)

久々の東京! 久々のダイフェス (#^_^#)
行ってきました (^^)v
群馬ダイバーのくみちゃんと息子さんのゆうゆうも一緒に行きました。
えみぴぃが人見知りしちゃうかなと思ったのですが、全然平気!
ゆうゆうと楽しく遊んでいました。よかったぁ d(^-^)ネ!
本当は会場で信長殿とも会うはずだったのですが、残念ながらすれ違い。

それにしても東京の人の多さには改めて感動!
ヴィーナスフォートにもちょっと寄ったのですが、親子でもファッショナブル (^-^)/
なんだかびっくりしちゃいました。
ああいう世界もあったのよねぇと、なんだかしみじみ(笑)

そのあとえみぴぃと二人でビックサイト脇の水辺の散歩道みたいなところで
1時間以上遊んでいました (^^ゞ
なんだかこっちの方が私の性にあっているみたいで、、、、、
すっかり田舎者です(笑)

やっぱりたまには都会にふれないとおばさんになっちゃうかなぁ。。。。。 (;^_^A アセアセ…



2003年2月7日(土)

長かったこの4ヶ月!!!!!
やっとえみぴぃが薬から解放されました!
こんなに抗生物質飲んでいいの?と思うくらい飲み続け、治っても再発して、
でもこれで大丈夫 (^^)v
これでスイミングに通えそうかな d(^-^)ネ!

薬が切れたとたんに風邪ひくなんて事、、、、 考えないようにしよ (--;) ウ

でも私が花粉症始まりそうです (;_q))クスン



2003年2月6日

今日からダイビングフェスティバルでダーリンは東京出張。
でも去年2泊3日(本当は3泊4日だったのに帰ってきた(--;) ウ)えみぴぃに忘れられて
かなりショックを受けたせいか、今年は全日日帰りという強行スケジュール(笑)
おかげで毎朝えみぴぃに会えます (#^_^#)

朝、保育園でお友達にあったえみぴぃが急にその子のフルネームで叫んで
本当にびっくり .。ooO(゜ペ/)/ひゃ
子どもの成長に着いていけません (--;) ウ



2003年2月2日(日)

おじいちゃんの法事で埼玉へ。
前回は人見知り前回だったえみぴぃもちょっとは大人になって、、、、
親戚の人とも会話したりしちゃって、驚かれました。
今回は法事もちゃんと出席できるかと思い、末席に座ったのですが。。。
「あのきらきらしてるのなぁに?」「ぱぱはどこ?」
「えみぴぃ。しぃぃ」と私が言うと「まましぃぃっていわないで!」、、、、、
やっぱり外で遊ぶ羽目に陥りました。
3月にもう一回法事があるんだけど、どうなるんでしょう (--;) ウ




2003年1月30日(木)

すっかり日にちが空いてしまいました (^^ゞ
体調はすっかり大丈夫です。本当にあれは何だったんでしょ (--;) ウ

今日はさんざんの朝でした。
朝食の準備のお仕事にと思ったら、急に「パン」という音が、、、、
トイレに行ってみると、水が噴き出していました。
押さえても全くだめで、水も止まらず、ダーリンを呼んで、、、、、、
水を止めるところがわからず、どうにもできず、ダーリンはずぶぬれのまま1時間、、、
やっと止まってよかったあというかんじです。。。
その間えみぴぃは寝てました(笑) よかったよかった (´ヘ`;)ハァ
途中水たまりに足を取られ、思いっきり転んだ私は何となく首が痛いのです、、、、
これってむち打ちかも (--;) ウ



2003年1月18日(土)

精神的にも体調もほとんど復活しました (^-^)/
体調は、、、 いったい何だったんでしょうね (´ヘ`;)ハァ
結局胃カメラ飲んだのですが悪いところは見あたらず、膵臓の結果も良好で、、、、
まぁ胃炎はあったものの胃けいれんのひどいやつだったのかな。
私的には絶対に精神的な神経性胃炎ってやつかなと。。。 (--;) ウ
で、精神的に復活したので治ったという感じ!まとものものを食べ始めました (^^)v
今週は出る機会も多くて、夜2回ほどお出かけ。
久々にであるってるなぁと言う感じ(ダーリンありがと!) (^^ゞ
えみぴぃのことはまだ心配だけど、前向きにいけそうです。
私がそうならなくて誰がなるの! ですよね。

あっという間に1月も後半。
やっぱり今年も「笑顔でいられるつよさが欲しい」を目標に d(^-^)ネ!
しっかりこの重要性を認識した年明けだったしね。
いつでも笑顔でいられるように、これからもがんばろう !(^^)!



2003年1月13日(月)

急にお出かけがきまり、サンリオピューロランドに行ってきました (^^)v
朝の仕事(私だけ)を終えて、せかされながら車へ、、、
カーナビの到着予定時刻は開演の30分前 (--;) ウ 
急ぐ必要ないジャン!とちょっと文句を言いながら出発(笑)
着いたらもう入り口は長蛇の列 (´ヘ`;)ハァ
どうやら今日は公開録画の日だったらしく、我が家もチケットを手に入れてしまいました (^^)v
じゃーん!2月18日にえみぴぃがTVにちょこっと出ます (^-^)/
キティズパラダイス!見てね d(^-^)ネ!
で、とってもびっくりしました .。ooO(゜ペ/)/ひゃ
なんとえみぴぃひとりで舞台に上がったのね。。。
もちろん他の子ども達が行ったので惹かれていったんでしょうが、
「えみぴぃ。行ってみたら?」って言ったら、そのまますたすたと階段を下りて、
「ままも」と言うこともなく、舞台へまっしぐら!
しっかりあがってキティちゃんのところへ。その後ちゃんと一番前に出てきて手を振って、、、、
しっかり楽しく踊って戻ってきました (^^ゞ
もう親の方がびっくり ( ・_・;)
子どもの成長に着いていけなくて、ダーリンと私はどきどきものでした (--;) ウ



2003年1月5日(日)

すっかり日記を更新できずにいましたが、、、、
実は年末から体調を崩しまして、とうとう大晦日に救急病院に行ってしまいました (´ヘ`;)ハァ
元旦は病院で検査 (--;) ウ 今年一年どうなるのでしょう、、、、
確かに年末から胃は痛かったのです。でも大丈夫だと思っていたのね。
それが年末の27日金曜の夜、かなりひどくなりました。
もう病院はお休み。そこで私はガスター10に頼ることにしました。
30分ほど痛みが続いても、それがすぎると全く平気なのでどうにかなるかと (^^ゞ
食事もおかゆやおじやで我慢して、ちらっと救急当番医に行こうかと思い電話したのですが、
あまりの混雑さにとても行っている暇はなく、とうとう大晦日。。。。。
夜になって痛みが止まらないのです (;_q))クスン
1時間たってもだめで、とうとうあきらめて救急に行きました。
な〜んて言う年末年始でしょう。明日はまた病院です (´ヘ`;)ハァ
えみぴぃもまだ耳鼻科がよいが続いています。
ダーリンは歯医者がよい。
病院漬けの我が家です (^^ゞ

まだまだ途中ですが、表皮母斑のページを作りました。
脳波異常の結果はかなりのショックで、その神経性胃炎だと思っていたのです (--;) ウ
やっと立ち直ってきたところです !(^^)!