2005年10月17〜19日

 我が家3回目の石垣島です。
 ダーリンは知り合いのトッチーのところでダイビング

 

 えみぴぃと私は1日目はエコツアーに参加してきました (#^-^#)
 ロコスののりがーさんにお世話になりました。
 こちらもトッチーのお友達 (^-^)/

 やっとそんなことも楽しめる年齢になって、私はうれしい!
 マングローブの森を抜けて、上の写真は川です。
 干潮で水が退けて海水と水とが混ざり合っているところ。
 裸足になってわたっていきました。
 おもしろい根を見て、落ちている木や葉っぱをみて、
 ざわざわと出てくるカニに夢中になりました(笑)
 足首まで泥にうまって歩いて、足跡を見て
 「えみぴぃの足跡ちっちゃ〜い」と大喜びです o(*^▽^*)o~♪
 

 

 途中滝によって足を洗いました (^-^)/
 地元の子ども達はこの滝壺で泳ぐのだそうです!
 でも普通の観光客は入ってこない場所ですよね。
 冷たくてきれいな水に、えみぴぃもパシャぱしゃ。
 転ばないかと私は冷や冷や(笑)

 途中でキムサーのお店へ
 かわいいシーサーのような置物のお店です。
 ついおみやげに買ってしまいました (o^-^o) ウフッ

 それから米原ヤエヤマヤシ林へ
 トカゲを見に行こうと行ったのですが
 えみぴぃは「イヤだぁ〜」と、、、
 でもすぐにでてきたトカゲに大喜び (^^ゞ
 青いしっぽのきれいなもの
 きのぼりとかげ。ちょうちょにヘビに。。。
 たくさんの小動物を見つけて大喜びでした。

 ホテルに帰ってから書いたえみぴぃの絵
 きのぼりとかげと一緒の絵です o(*^▽^*)o~♪
 
 1日歩いて、ちょっと疲れたえみぴぃ。
 こてっとねてしまいました (^-^)/


 次の日は一緒にボートに乗って、海に行きました。
 私は3年ぶりにダイビング。
 どうなることかと心配しましたが、身体は覚えているものです d(^-^)ネ!

 えみぴぃはその間、スタッフのせーじ君が遊んでくれました。
 シュノーケルをしたり、歌を歌ったり、お絵かきをしたり。
 楽しかったようです (#^-^#)

 家に帰ってからえみぴぃの海の絵に「ろくせんすずめだい」が増えました(笑)

 その夜は一緒に潜ったDさん一家とトッチー一家とせいじくんとで居酒屋へ。
 なんとみんな同年代。でも子どもはえみぴぃが一番上というめずらしい状態。
 1歳のおこちゃま二人が初対面で、とっても楽しそうでした。
 なんと言ってもダイビング後の居酒屋なのに、話題が子どものこと(笑)
 まぁめずらしい光景でした (;^_^A アセアセ・・・

 今回もプライベートビーチとプールのあるホテルを
 チョイス d(^-^)ネ!
 夜もインドアプールに出かけたえみぴぃとダーリンでした。
 えみぴぃがもうちょっと大きくなるまでは
 この贅沢はえみぴぃへのご接待(笑)
 ダーリンの罪の意識の結果かな d(^-^)ネ!

 10月でやっぱりちょっと寒かったです。
 日焼け対策は楽だったのですが。。。

 あっという間の3日間でした (^-^)/