ひなたぼっこ日記
12月16日(月)
昨日はクリスマスパーティーにえみぴぃと参加してきました。
どちらかといえば私の集まりにえみぴぃを連れて行ったので、不安が一杯、、、 (--;) ウ
でも泣かずに楽しく過ごしてくれました。
ちゃんとご挨拶もできて、ちょっとは大人になったのね! としみじみ(笑)

帰りにとってもうれしい出来事がありました。
駐車場から家の入り口に行くまで、もう暗くなっていたのですが、
急にえみぴぃがこういいました。
「まま。えみぴぃがいるから大丈夫。こわくないよ。」
とってもびっくりして、そしてうれしくなってしまいました。
いつも自分が言われている言葉を私に言ってくれたのでしょうがうれしいですよね!
 親をやっていてよかった(笑)と感動してしまいました。 (^-^)/

保育園では嘔吐下痢が大流行、、、、
えみぴぃは中耳炎のおかげでずぅぅぅぅぅぅっと2ヶ月ほど薬飲んでいるので
風邪ひかずにすんでいます (´ヘ`;)ハァ
土曜日にとうとう鼓膜を切って膿を出しました。
でも今日になっても治っていません。
相変わらず薬は続く。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



12月10日(火)
やっとHPを少し更新し始めています。
今作りたいと思っているのはあざの関係のページ。
えみぴぃの治療記になってしまうとは思いますが、徐々に作っていきたいな。

「我想う故にそうなるんだよ」
いかにそうなることを強く願うか、リアルにイメージできるかで物事は動くのだと
そう思うことがあります。
そして、強く願いリアルにイメージすることの難しさにぶつかります。
そう思うことはとても傲慢なことだと言われたことがあります。
でも想いがなければ何も動かないとも想うのです。。。
う〜ん。支離滅裂な文章ですが、、、、、

いろんな事が起こって、いやなこともつらいこともすべては意味がある。
すべては前に進むための大切なステップなのだと、
大切な友人にmailに書きました。
その言葉は私自身に大きく響いています。。。

12月9日(月)
えみぴぃの検査終了。詳しくはHPにアップしますのでそちらをご覧ください d(^-^)ネ!
あっという間に2週間がたってしまいました。
年をとったせいか、一日が一週間が一ヶ月が一年がとても早い!!!!
あっという間にもう12月だものね (--;) ウ

今日は雪が降りました。
あわててスタッドレスをつけにいって、でも夕方には落ち着いちゃいました。
 車に乗ってフロントガラスに雪の結晶が見えて、、、、
ついつい楽しくなってしまいました。
だって本当にきれい!自然ってすごい!
今シーズンは久々にスキーに行きたいな (^-^)/

11月24日(日)
えみぴぃの病院に行って来ました。
私のHPを見てくださった方からmailをいただき、教えていただいた病院に行って来ました。
行っていいものか、結局は同じ事の繰り返しではないかと悩みながら
何かをしないで後悔することはやめようと、して後悔する方がいいと思い行ってきました。
そして、行ってよかったです。
えみぴぃの病気がわかってから、初めてお医者様に「大丈夫です」と言っていただきました。
最終的には目立たなくなるまで治ると言ってもらえました。
もちろんすぐに治るわけではなく、年単位の治療が必要になります。
12月には脳波の検査とMRIの検査が待っています。
片道1時間半の道のりですが、先は明るいと信じて、、、、、

mailをくださった皆さん。本当にありがとうございます。
同じ病気で悩んでいる人がいることは、不謹慎かもしれませんが心強いです。
がんばってなおしていきましょうね !(^^)!



11月15日(金)
今日はえみぴぃ3歳の七五三でした。
着物を着てくれるか、かなり心配したのですが、ちゃ〜んと着てくれました (^^)v
帯もつけてくれて、かわいくきまってお写真とりました (э。э)bうふっ
でも本当に早い、、、、
私も年をとるはずだわ、、、と、しみじみしてしまいました。
私も久々に着物を着て、髪もアップにしてみました (^^)v

七五三のお祝いにとめるちゃんのお着替えセットを二つも買ってきたダーリン、、、
もう平気でこういうもの買えるようになったと、自慢してます (^^ゞ



11月7日(木)
とうとうえみぴぃが一人遊びができるようになってきたぞぉ (*^^)v
レゴでもくもくと遊んでいたり、おままごとをせっせとやってみたり。。。
やったぁあぁぁぁぁあぁ (^-^)/

ぱぱがめるちゃんの豪華なセットを急に買ってきました (´ヘ`;)ハァ
ベビーカーとかがついているクリスマス用の豪華セットってやつかな。
推定金額6,7千円 (--;) ウ
急にお風呂に入らなくなったえみぴぃをお風呂に入れるために
何かおもちゃでも買ってきたらといったら、これが来た (;^_^A アセアセ…
もうびっくり ( ・_・;)
えみぴぃは大喜び d(^-^)ネ!

11月2日(土)
どうやら文字というものがわかってきたらしい (・_・?)
ダーリンがお風呂で数字とひらがなで遊んでいるのですが、数字はだいぶ覚えたのね。
で、今度はひらがなで遊んでいるのですが、「じゃあじゃあびりびり」を読んでいたら
「あっっ」といって「あ」「ん」などと文字を拾って読み始めちゃいました .。ooO(゜ペ/)/ひゃ
これには私もびっくり!!!!
挙げ句の果ては保育園の帰りに看板の文字まで読み始めて、、、、、
う〜ん。子供ってすごい!!!!!

10月31日(木)
やっと月末が終わります。。。 (´ヘ`;)ハァ
今月はハードでした。えみぴぃもおかしくなるくらい、、、 (--;) ウ
でも今週に入って様子も元通りになり、」安心しています。
母親の仕事の様子がこんなにも子供に影響するとは、、、、、
これってはっきりしていていいことなんですよ。と先生に言われましたが
悩みはつきません、、、、
私の心が仕事に傾き始めたのを、きっとえみぴぃはキャッチしていたのでしょう。。
それはいやだという無意識の心が行動に表れたのかなあと、
そんな風に思って、えみぴぃに心の向きをきちっと向き変えました(笑)

10月27日(日)
なんだか本当にあっという間に1週間がすぎて行っちゃいます。。。
今週はお仕事モードに入ってしまいました (--;) ウ
おかげでえみぴぃは、、、「ままお仕事行っちゃだめ!」という言葉を覚えました(笑)
そして、寒くなったせいもあるのでしょうがおねしょなんかもしちゃいました。
子供は親の鏡だという言葉を見たことがあります。
なんだか心が痛いです。
保育園でもちょっと様子がおかしいようで、ぼぉぉぉっとしていることも多いらしくて、、、
今までこんな事がなかったので、保育園側でも心配しているようです (´ヘ`;)ハァ
今週、来週もちょっとお仕事モード入っているので、、、、
どうなっちゃうんでしょう (;_q))クスン



2002年10月18日(金)
わたらせ渓谷鉄道に乗ってきました (^^)v
お友達と一緒に初小旅行。わくわくでした。
心配もしたけれど、何とか楽しく無事に行ってこられて、成長したなぁと、、、(笑)
本当に短い旅だったのですが、ちいさいおこしゃまにはお勧めです (#^_^#)

2002年10月13日(日)
今週はえみぴぃの病院受診が多かったです (--;) ウ
普段の病院がよいにプラスして群大にも、、、、
先週からひいていた鼻風邪も鼻だけ出ていたので耳鼻科へ。
そこで中耳炎発覚!
今週になっても治りません。でも鼻はすっきり d(^-^)ネ!
これだけでもいいかな (^^)v
群大の方は、、、 相変わらずだけど、、、、
こっちはえみぴぃの病気の方に書きますね。
でも、待ち時間30分、おりこうで待っていられました。
お菓子もなしで待てるようになって、なんだかうれしくなってしまいました。

2002年10月12日(土)
今日はえみぴぃの体育遊び会 (#^_^#)
とってもよいお天気に恵まれて、いそいそと保育園に出かけてきました。
去年は私達を見つけると「ままあ」と泣いてしまい、隠れて見学したのです(笑)
今年はどうなるのかしらと、不安を半分抱えながら行ってきました。
この頃夜寝る前に「今日は○○したの」などといってくれるようになり
運動会を楽しみにしているようでした (#^_^#)
始まって、、、私達を見つけても泣かない!!!!!
う〜ん。成長したわぁ d(^-^)ネ!
しっかりやってる姿に、ちゃんとお遊戯している姿に感動です (・_・、)
うちでは見られない違った一面も見られて、楽しかったです (#^_^#)
寝る前に「運動会楽しかったね!」とえみぴぃ。
本当に楽しかったね d(^-^)ネ!


2002年10月6日(日)
寒くなったり、台風が来たり、、、、 不安定な感じですね。
3日にジブリ美術館に行って来ました (^^)v
初めての電車も(吉祥寺から三鷹)大喜び。ネコバスにはもっと大喜び!
映画の「メイとコネコバス」はとっても大喜び!!のえみぴぃでした (^-^)/
一番行きたがっていたと思われるダーリンは超大喜びってところでしょうか(笑)
笑えたのは壁の隙間みたいなところを見つけると、必ずのぞいて指を入れること。
まっくろくろすけが出てくると思っているのでしょうね d(^-^)ネ!
マイブームはトトロのせりふを言うこととトトロのお絵かき!
だんだん絵が変わっていくのが見ていておもしろいです!



2002年10月1日
仕事の決算も終わり、やっとほっとできるはずなのですが、、、、、
仕事は山積みになってますね (--;) ウ
ついでに洗濯物も、、、、、 何で雨なの?台風なの???
こういうときに限って洗濯物が増えるのはなぜ??????
乾燥機に頼れる物は頼り、そうでない物は部屋に干し、おかげでえみぴぃは大喜び。
洗濯物に隠れて遊んでいます (--;) ウ



2002年9月28日(土)
 今週はかなり盛りだくさん。。。。 本当に疲れました。
 栄養ドリンクは私の友!!! 
やっぱり高いのは効くのよね。で、高いのじゃなくちゃ効かなくなってきたのは
 年のせいか、疲れのせいか。。。 (--;) ウ
 まずは車。渋滞の中でエンジンは止まっちゃうし、えみぴぃ迎えに行って帰ろうと思ったらパンクしてるし、、、、
 えみぴぃ。この気温の変化についていけず風邪ひいてます (; ;)ホロホロ
 久々の夜咳き込んで起きちゃう状態。笑えたのは赤ちゃんの時に使った鼻すい器を使ったら
 自分で鼻に管を持っていってくれたこと。耳鼻科通いしたのを覚えていたのね(笑)
そして私。秋の鼻炎シーズン。結構きてます。。。。
あと割れたグラスに気づかず洗おうとして、右手3カ所くらい切っちゃいました (^◇^;)
右手動かないですぅぅぅぅぅ。いたいですぅぅぅぅ。2日たっても血が止まりませぇぇぇぇぇん。

来週トトロブームのえみぴぃを連れてジブリ美術館に行ってきます (^^)v
それまでに治っているのでしょうか???二人とも。。。


2002年9月19日(木)
 今日はめでたい私の誕生日 (#^_^#)
 何よりのプレゼントはえみぴぃからのハッピーバースデーのお歌 (^^)//""""""パチパチ
 なんだか超感動です (;>_<;)ビェェン
 もちろんダーリンからもデジカメ買ってもらっちゃいました!きっと後からハウジングもくるでしょう d(^-^)ネ!

 実は私本当に自分の年齢忘れてました(笑)
 そ〜んな物ですよね (^^ゞ
 さてさて、この年齢もがんばりましょう !(^^)!



2002年9月16日(月)
 えみぴぃの成長著しいのがお絵かき (^^)v
 やっとぐるぐるガキをマスターし、これはなになによぉ! 
なんて言ってくれるようになって、ママはうれしい (#^_^#)
 そのうちHPに載せよぉっと d(^-^)ネ!



2002年9月8日(日)
 今回のサーバー移転のおかげで、すっかり途中の日記がなくなってしまいました (;_q))クスン
 全部私が悪いんですが、、、、、、、、 あぁぁぁぁあああああああ、悲しすぎるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ (;>_<;)ビェェン
 ちょうどえみぴぃが成長著しい時期だったのでなんだか本当に残念です。でも気を取り直して書きましょう !(^^)!
 で、HPも改造中なのですが、なかなか進まないですね(笑)
 いらないところは削除して、加えるところは加えて、、、、、、、
 ちゃんとできあがるのはいつになるんでしょうね (´ヘ`;)ハァ でもがんばります d(^-^)ネ!