☆- MyDiary -☆

(2000/12)


[ もうすぐ年末。。。 ]
あっという間にもう12月。。。。
この数年、時がたつのが早くてびっくりしてしまいます。
それだけ自分も年をとっているって事よね (--;) ウ
年賀状も作らなきゃなのに、まだなにもしていなくて、昨日はえみぴぃの撮影会(笑)
これからまたとらなくちゃかな d(^-^)ネ!
みなさんどんな年末をお過ごしですか?
2000/12/12(Tue) 晴れ


(2000/11)


[ 気持ち悪い。。。 (--;) ウ ]
あまりにも仕事がたまりすぎて、、、ついでにやらなきゃならないこともたまりすぎて、、、、そのことを考えるだけで気持ちが悪い。。。 (;_q))クスン
これもすべて自分のせいと思いつつも、ため息をついてしまう今日この頃です。。。
mailかけなくてごめんなさい。返事がこないと思っているでしょうが、きっとそのうち書きます。
HPも更新しようとは思っているのです。。。
あああぁぁぁぁぁ。えみぴぃのページはいつ出来るんだろう。。。
ダーリンが代わりに作ってくれないかなぁ。。。

と言いつつも、来月又伊豆に行く予定です(笑)
2000/11/15(Wed) 雨


[ 書かなくちゃ (--;) ウ ]
信長殿に結構書いてるなんて言われちゃったので、急いで書いてます(笑)
10月11月はあっという間にすぎてしまいました。
特に11月は、びっくりするほど早い。。。。。
もう風邪風邪風邪の毎日でした (;_q))クスン
私ももちろんですが、一番の風邪ひきさんはえみぴぃ。。。。。
6ヶ月で免疫が切れるという定説に乗っ取って、もう本当に風邪ひきさん。
保育園に行き始めたことも原因かもしれないけれど、週に2回は病院のお世話です (・o・)ゲッ!!

でも何とかやってますよぉ !(^^)!
海も行ったし、旅行もしたし、相変わらず元気元気 (^^)v
とうとう、いろんなところにも顔出すようになりました (^-^)/
2000/11/14(Tue) 曇り


(2000/09)


[ またしてもえみぴぃ咳です。。。 ]
ここ2,3日、またしても咳に悩まされるえみぴぃです (;_q))クスン
母親の喘息体質を受け継いでいるのか、風邪ひくとまず咳。。。
夜急に咳で目が覚めて、咳が止まらなくて、なみだぽろぽろながして、、、、、
お薬もらって飲んでいるので、早くよくなるといいな。

10月からとうとうえみぴぃも保育園です。
子離れできないわたしは、今から何となく寂しくて、どうなるんでしょ。
この日記も子育て日記になってきました(笑)
2000/09/30(Sat) 雨


[ 誕生日 (*^_^*) ]
今日は私の誕生日です (*^_^*)
毎年毎年いろんな誕生日があって、今年は家族が増えた誕生日でした (*^_^*)
愛娘のえみぴぃからのプレゼントは、夜中に一回しかえさを求めなかったこと(笑)
普段は2,3回だもんね。えみぴぃありがと!
パパさんからはえみぴぃとお揃いのお洋服をもらいました。早く着て一緒にお出かけしたいね。
歳をとることはこわくないよね。歳とともに自由になるような気がします。相変わらずの私です (^-^)/
この歳も笑顔でいられますように。。。。
いつも想うこの言葉『いつも笑顔でいられる強さがほしいと想う』、、、
2000/09/19(Tue) 晴れ


[ 風邪ひきました (;_q))クスン ]
瑛海の風邪が私に移り、私がダウンしてました。。。 (;_q))クスン
もとをただせばこれは姪っ子一号の理恵ちゃんの風邪です。なので理恵菌と呼ばれています (--;) ウ
この菌にはみんながかかり、無事だったのはおばぁちゃんとぱぱだけのAB型コンビだけでした(笑)
今日になって、やっと復活の兆しです (#^_^#)

おにゅうのマシンを設定中です (^^)v
がんばって使えるようにしなければ・・・・・ !(^^)!

今日も雨。
急に涼しくなりました。
これで少しはえみぴぃ寝ておくれ・・・・・ (; ;)ホロホロ
2000/09/05(Tue) 雨


[ 予防接種 (!_+) ]
この3日間で、ツベルクリンとBCGを受けてきました。
やっぱり初めての注射は、うたれてからちょっとたって泣くのね(笑)
「う〜ん。思った通りの反応だぁ!」と思ってしまいました (^-^)/
予防接種にはなぜか姪っ子たちが同行 (^^ゞ
楽しそうについてきてくれて、お姉ちゃんがいてよかったね。

じ、実はお仕事用パソコンが壊れてしまいました (・o・)ゲッ!!
あぁぁぁああ。。。。
久々にあのページを追加せねば。。。。。
2000/09/01(Fri) 晴れ
(2000/08)


[ りんご食べた (*^^*)ポッ ]
今日はりんごに初挑戦 (^^)v  何とか食べてくれました (^-^)/
これでちょっとずつでも食べてくれればうれしいです。。。。

と、ところで、後ろで夏休み中の姪一号がこんなこといってます。。。
「日本海って太平洋????」
これで中学一年です (--;) ウ
2000/08/23(Wed) 晴れ


[ 抗生物質 (*_*) ]
とうとう咳が止まらないえみぴぃは抗生物質を飲むことになってしまいました。
夜寝るときに咳き込んじゃって、本当に苦しそう (;_q))クスン
咳でおきたりもして、涙目状態です。

明日ツベルクリンに行こうと思ったのですが、あきらめです。。。
早くよくなってね (*^^*)
それと、もうちょっとよる続けて寝ようね (^^ゞ

2000/08/21(Mon) 晴れ


[ トレーニングまぐまぐ (--;) ウ ]
哺乳瓶嫌いのえみぴぃに、まぐまぐのトレーニングを始めました。。。。 が、うまくいこうはずもない。。。 (--;) ウ
少しでも飲めるようになれればいいのにね。
1ヶ月計画でがんばろう !(^^)!

あんなに乗ると泣いてばかりいた、チャイルドシートも何とか克服したし、えみぴぃは何でも時間がかかるのよね (^^ゞ

この頃「にこ」を覚えて、愛想のいい子です (*^^*)ポッ
2000/08/20(Sun) 曇り


[ 咳のでるえみぴぃ (;_q))クスン ]
軽い風邪のはずが、ちょっと咳き込むようになってしまいました (;_q))クスン
夜も咳でおきたりして、ちょっとかわいそうです。
でも元気はあって、お得意の飛行機ポーズで遊んでいます (^^)v
でも朝の4時に起きちゃうのは勘弁して欲しいのでありました (^^ゞ

離乳食、かぼちゃに挑戦しました (^-^)/
あんまり進まなくて、困ったちゃんです。

秋には石垣島に行く予定で、ぱぱさんが一生懸命調べています (*^^*)ポッ
えみぴぃ。ちゃんといけるかな???
2000/08/19(Sat) 晴れ


[ 初お薬 (;_q))クスン ]
おとといあたりから、ちょっと咳がでていて、一応小児科へ行って来ました (;_q))クスン
でも元気は元気で、にこにこするし、食欲もあるし、寝るしだったのよ (--;) ウ
結果は、あまり心配することもないけれど、軽い風邪みたいです。
咳と熱の軽いお薬が出されました。
シロップなんだけど、、、、、 そこで、飲んでくれるかが問題 (^◇^;)
哺乳瓶すら嫌ってしまうえみぴぃに、薬なんて飲めるのぉぉぉ!!!と心配したのですが、結構あっさり飲んでくれました (^^)v
注射器みたいなので、口に入れて、何とか吐き出さずに大丈夫でした (#^_^#) めでたしめでたし (*^_^*)

5ヶ月になって、そろそろ病気もしそうです。
でも今回の風邪は、どうやら理恵ねぇちゃんからうつったよう。。。 (^^ゞ
2000/08/17(Thr) 曇り


[ 初外食 (/\)チャチャチャチャ \(^o^)/ハッ!! ]
えみぴぃが生まれてから、初めて外食してきました (^^)v
行き先は近所の回転寿司やさん。
込んでいるようなので、夕方の5時過ぎに行くとそのまま座れました。
カウンターじゃなくて、テーブル席に座って、パパと交代でだっこしながら食べました。
回っていく湯飲みやお寿司がおもしろいみたいで、結構おとなしくいてくれました。
ちょっと泣きそうになったけれど、周りがうるさいから全然OK (^-^)/
これでたまには外食ができるようになりそうです (#^_^#)
2000/08/16(Wed) 晴れ


[ くもりまーく (^^)v ]
今日は曇りマーク。でもやっぱりあっついです。。。。

今日は前橋花火大会です。
何年か前は警備なんかやって、本当に近くでみれたんですよ。
でも途中から大雨 (*_*)
今年はどうでしょう???

今年はホテルの屋上からでも見ようと思います。
親指サイズの花火が見られます(笑)

2000/08/15(Tue) 曇り


[ たいふうまーく (#^_^#) ]
ひさびさに違うお天気マークがつけられてうれしいです(笑)
でもお盆休みに台風じゃ。。。。。
本当に大変よね。でもちょっとずれたからよかったね。

今日はお墓参りと、それとは別に富岡まで行って来ました。
もちろんえみぴぃも一緒 (^^ゞ
行きはねてて、帰りはおきてぐずってました。

今日からお盆です。
うちはお墓が遠いので、うちの前で迎え火を焚いてお迎えします。
お仏壇を竹でかこんで、盆花や提灯を飾ります。
えみぴぃは喜んでみています (#^_^#)
2000/08/13(Sun) 台風


[ 離乳食開始 (#^_^#) ]
とうとうえみぴぃが離乳食です (^^)v
ここまで果汁すら飲んでくれなくて、どうなることかと思っていたのですが、なんとたべてくれました !(^^)!
電子レンジでちんするお粥クッカーを購入し、10倍粥を作りすりすりとつぶして、、、、
びっくりするほど食べてくれて、本当に涙が出るほどうれしい (;>_<;)ビェェン
これからが楽しみです e(o^ュ^o)g
2000/08/12(Sat) 晴れ


[ 今日で五ヶ月 (*^_^*) ]
瑛海もはれて今日で五ヶ月です (^_^)v
本当に早いよね・・・・
なんだか本当に不思議な気がします。

デジカメを買いました。
これで画像が増えるかも d(^-^)ネ!
がんばります !(^^)!
2000/08/10(Thr) 晴れ


[ mailが・・・ (..;) ]
ちょっと設定できてなくて、mailの送受信ができない状態です m(__)m
まったくいろんなことをする時間がなくて、困ったものです (;_q))クスン
な〜んて言っていながら、明日にはおニューのノートパソコンが届きます (#^_^#)
さてさて、使える状態にするまでに、どれくらいかかるんでしょう (^^ゞ
2000/08/07(Mon) 晴れ


[ お仕事お仕事 (#^_^#) ]
毎日暑いですね。。。。
今日は雷がすごくって、本当に近くで落ちたって感じでした (..;)
すっごい音でした。

子供ができると、ついそっちの話題ばかりになっちゃうのよね (^^ゞ
まぁそのあたりはお許しいただいて(笑)、でも私仕事もしてるのよ。
今週はちょっと忙しくて、えみぴぃと私はお仕事お泊まり状態(笑)
ダーリンは勝手気ままな独身住まいです(笑)
こういう別居状態が週に2,3日。。。
これでいいんでしょうか??? (;_q))クスン

お仕事は順調なわけがなく(笑)、しっかりたまってます。
誰かままっこのえみぴぃをどうにかしてぇ。。。
2000/08/04(Fri) 晴れ


[ 今日は病院漬け・・・ (--;) ウ ]
今日は午前も午後も病院の一日でした (..;)
午前中は私の歯医者さん。もちろんえみぴぃ連れ。
ベビーカーに乗って、よい子で待っていてくれました。
この頃思うんだけど、とっても愛想がいいのはなぜなんでしょ?
午後はえみぴぃの皮膚科。
これも周りに愛想振りまいてました (^^ゞ

この頃本当にあっついよね。。。
これが夏なんだけど、当たり前なんだけど、なんだか解せない(笑)
子供の頃はこんなにあつくなかったよね。
36度とかが普通に感じられるのって、とっても異常よね (`へ´)フンッ。
2000/08/03(Thr) 晴れ


[ やっと日記復活 ☆(^^)☆(^。^)☆(^_^)☆(^O^☆ ]
えみぴぃが生まれてはや145日 (^^)v
そろそろネット生活に復活しましょう。。。。 (^-^)ネ!

私が結婚して、母になるなんて、、、、、
なんだか自分自身でも不思議な感じがします。
でも現実は動いていて、日常ってこうやって流れていくものなのかと、あらためて不思議に思うのよ。。。。 うん (#^_^#)
がんばって行かなきゃね p(^^)q

とりあえず開始のご挨拶。
でも誰が気づいてくれるんだろう(笑)
2000/08/02(Wed) 晴れ