赤城南面千本桜まつりが4月1日(土)より開催されます!

2017-03-19

気温も徐々に上がってきてずいぶん春らしくなりましたねd(^-^)
今年も赤城南面千本桜まつりが4月1日(土)~16日(日)の期間に開催されます!

千本桜は「さくら名所100選の地」にも選ばれ、前橋市を代表する桜の名所です。
毎年たくさんの観光客で賑わいます(^^)

1.3kmの道に左右にソメイヨシノが植えられ、桜のトンネルになっています。
道の南北で標高差があるので、南に当たる下から順に咲き始めます。
まつり期間中は路上に数々の露店が並ぶので、桜見物をしながら食事も楽しむことができます(*^_^*)
そしてまつり期間中は特設ステージにて「千本桜フェスタ」や「上州音楽市場」などさまざまなイベントが開催されます。

またまつり期間内に「赤城南麗 花めぐり号」という回遊バスが毎日運行します。
JR前橋駅南口発着コースと東武鉄道(上毛電鉄)赤城駅発着コースの2コースです!
こちらのバスは「ぐんまフラワーパーク」「赤城クローネンベルク」を回ります。
千本桜でお花見をしながら一杯!という方も、群馬のお花見を堪能したい!という方にもぜひオススメのコースです♪

赤城南面千本桜まつりは4月1日(土)より開催です!
桜の名所をぜひご覧ください!

ご予約

宿泊数
ご利用人数/1部屋
大人: 名様

⇒赤城ヒルクライム専用宿泊プランへ

フラワーレメディ

CHECK IN / OUT

チェックイン16:00
チェックアウト10:00

INFORMATION

・無料駐車場(60台)
・大型可:12m車まで
・電気自動車充電設備

大型トラック、バスなども駐車できます。駐車場には限りがございますので、ご予約時に必ずご連絡ください。
大型バスにつきましては有料の場合がございます。ご連絡の上、ご確認ください。