4月16日(日)に前橋藩主松平大和守家(やまとのかみけ)顕彰祭が開催されます♪

2017-03-14

4月16日(日)に前橋藩主松平大和守家(やまとのかみけ)顕彰祭が開催されます♪
前橋市では前橋ゆかりの名門四大名家である
「酒井雅楽頭(うたのかみ)家」
「松平大和守家」
「秋元越中守(えっちゅうのかみ)家」
「牧野駿河守(するがのかみ)家」
の顕彰並びに墓所の国指定を目指しているんだそうです。
「歴史都市まえばし」と広く知ってただけるように、今回「前橋四公祭」として初めて開催します!

チラシのイラストを手がけるのは先日ブログでもお話しした「お前はまだグンマを知らない」の作者の井田ヒロトさんです!
ドラマにもなり、いま話題の漫画家さんです!

各大名家の顕彰イベントとあわせて「前橋四公教養講座」が開講されます!
各大名家と前橋の関わりや現在の前橋の基盤がどのように築かれたのかなど、いまの前橋とむかしの前橋をしれるチャンスです(^^)
また刀匠による打ち始め式や、奉納演舞など様々なイベントがございます♪

また前橋市内にご宿泊されたお客様には「特別席での演武ご見学」「刀剣鍛造の体験参加」をご用意しております!
貴重な体験ができるチャンスですd(^-^)ネ!
ぜひ前橋に遊びにいらっしゃってくださいね!
ご予約お待ちしております♪

この顕彰祭は4月16日(日)開催です。
前橋の歴史に触れてみてはいかがでしょうか?

ご予約

宿泊数
ご利用人数/1部屋
大人: 名様

⇒赤城ヒルクライム専用宿泊プランへ

フラワーレメディ

CHECK IN / OUT

チェックイン16:00
チェックアウト10:00

INFORMATION

・無料駐車場(60台)
・大型可:12m車まで
・電気自動車充電設備

大型トラック、バスなども駐車できます。駐車場には限りがございますので、ご予約時に必ずご連絡ください。
大型バスにつきましては有料の場合がございます。ご連絡の上、ご確認ください。